業務スーパー&リカーキング【G&Lmart】G&Lマート

  • HOME
  • 店舗のご案内
  • 会社概要
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせはこちら

    042-625-1477

    (本社 / 受付時間 平日9:00〜17:00)

    プライバシーポリシー

    個人情報保護方針

    株式会社G&Lマート(以下、「当社」といいます。)は、当社が提供するサービス(以下、「本サービス」といいます。)における 個人情報の取扱いについて、次のとおりプライバシーポリシー(以下、「本ポリシー」といいます。)を定め、本ポリシーに基づき適正に個人情報を取扱います。 なお、本ポリシーで使用する用語の意味は、個人情報の保護に関する法律(以下「個人情報保護法」といいます。)に準拠するものとします。

    1. 1.法令の遵守
    2. 当社は、個人情報保護法などの法令、ガイドラインを遵守して、個人情報を取り扱います。

    3. 2. 個人情報の取得、利用
    4. 当社は、個人情報の収集にあたっては適法かつ適正な手段により取得するとともに利用目的を明らかにし、その目的の範囲内でのみ取り扱います。

    5. 3. 個人情報の適正管理
    6. 当社は、個人情報の紛失・破壊・改ざん・漏洩・不正アクセスが生じないようにセキュリティ対策を講じて適正に管理します。

    7. 4. 個人情報の第三者提供
    8. 当社は、必要な範囲内において第三者に業務委託する場合または法令等に基づき正当に第三者に情報を提供する場合を除き、あらかじめ本人の同意を得ることなく、個人情報を第三者に提供いたしません。

    9. 5. 個人情報の開示・訂正・削除等
    10. 当社は、法令等に定める開示手続などを公表し、お問い合わせや開示などのご要望をいただいた場合は、適切にこれに対応します。

    個人情報のお取り扱いについて

    1.個人情報の利用目的

    当社は、取得した個人情報を、次の利用目的の範囲内で利用するものとします。

    【お客様の個人情報】
    1. 当社が提供するサービスへの登録及びサービス利用時の本人認証並びにお客様の管理のため
    2. キャンペーン、懸賞等の案内、抽選、景品発送およびその運営に関する対応のため
    3. コンテスト、イベント、展示会、セミナー等の案内、結果報告およびその運営に関する対応のため
    4. ご注文いただいた商品の発送、お申込みいただいたサービスの提供およびこれらのアフターサービスの提供のため
    5. 商品販売またはサービス提供に関する代金決済及びその付随業務のため
    6. お問い合わせまたはご意見の内容確認およびその対応のため
    7. アンケート調査の依頼および謝礼品等提供のため
    8. 当社の商品・サービスの案内、広告及び提案のため
    9. マーケティングデータの調査及び分析、並びに、マーケティング施策の検討及び実施のため
    10. 当社または第三者の媒体において、お客様の属性・行動履歴の分析に基づく興味及び関心等に合わせ、当社または第三者の商品等及びサービスの提供、勧誘、広告その他のマーケティングをするため

    11. 本サービスの停止・中止・契約の解除等、本サービスに関する通知・連絡を行うため
    12. 不正行為等の防止及び対応のため
    13. サービスの保守、管理のため
    14. その他各利用目的に関連し又は付随する業務
    【お取引先様の個人情報】
    1. 個人情報の取り扱いを受託した場合の受託業務遂行のため
    2. 業務上・契約上の情報の収集・ご挨拶・ご連絡・ご案内
    3. 取引に関する義務の履行及び権利の行使
    4. 商品・サービス・イベントに関するご案内
    5. 商品・サンプル品・資料・情報の送付
    6. アンケート調査の実施
    7. 商品・サービスの改善、新商品・新サービスの開発やマーケティング活動のための、対象サービスのお申込み履歴及びご利用履歴等を集計した統計情報の作成
    8. お問い合わせへの回答
    【役員・従業員等の個人情報】
    1. 採用応募者に応募いただいた方等に対する連絡および各種情報の提供、ならびに採用応募者の審査を実施するため
    2. 退職者に対する労働関連法令への対応、その他緊急時に連絡するため
    3. 役員および従業員等の雇用および人事労務管理、ならびに福利厚生に関する業務実施のため
    【電話で取得した個人情報について】
    1. お問い合わせや申込みの受付及び回答
    2. 会社概要及び当社のサービスのご紹介
    3. 資料等の送付
    4. 採用のための手続き
      ※当社へお電話いただいた際の音声情報については、承った情報の確認および電話応対の品質向上を目的に録音している場合があります。録音データは、手順に従い適切に管理いたします。

    2.個人情報の第三者への開示・提供

    当社は、お客様等の個人情報を、お客様等ご本人の同意なしに、共同利用、業務委託先以外の第三者に開示、提供することはありません。 ただし、法令により開示を求められた場合等、正当な理由がある場合はこの限りではありません。

    3.個人情報の開示の請求

    当社の保有個人データに関して、提供記録の開示、保有個人データの訂正、削除、利用の停止・第三者提供の停止の請求をいいます。)を希望される場合には、 お申し出いただいた方がご本人であることを確認させていただいたうえで、就業時間内に適切な方法で回答いたします。

    1. 開示の求めをされる方は、電磁的記録の提供による方法、書面の交付による方法のいずれによる開示を求めるかに応じて、開示の求めに必要な手続きを案内いたしますので、 当社「7.お問い合わせ先」までお申し出ください。なお、開示以外の利用目的の通知、保有個人データの訂正、削除、利用の停止・第三者提供の停止の求めをされる方は③までお申し出ください。
      1. ① 開示等の請求をされる場合、本人確認の書類として下記のいずれかが必要となります。(本籍地の記載は不要です。)
        「運転免許証の写し」「パスポートの写し」「住民票の写し」「健康保険の被保険者証の写し」「年金手帳の写し」のうちいずれか1通
      2. ② 代理人による開示等の求めをされる場合は、上記の①の書類に加えて次の書類(AまたはB)をご同封下さい。
        1. 法定代理人の場合
          • 法定代理権があることを確認する書類(戸籍謄本など)
        2. 委任による代理人の場合
          • 委任状
          • 委任者の印鑑証明書

        提出いただいた書類は、開示等のお申し出に対する回答に必要な範囲で取扱います。

      3. ③ 利用目的の通知、個人情報の訂正、削除、利用の停止・第三者提供の停止の求めをされる方を希望される場合、又はお問い合わせにつきましては、 下記の連絡先又はお申し込み頂いた当該店舗にご連絡ください。
        [業務スーパー・リカーキングお問い合わせ先]
        TEL 0120-802-439(フリーダイヤル)
        (受付時間:土・日・祝日を除く平日 9:00-17:00)
        変更・削除等の場合は、当社がご請求いただいたお客様ご本人であることを確認した後、お客様の個人情報の変更又は削除を行います。予めご了承ください。
      4. ④ 保有個人データの利用目的の通知又は開示請求もしくは第三者提供記録の開示の請求に対しては、実費を勘案した合理的な範囲内の手数料をご負担いただく場合があります。
        「個人情報窓口」に申請に必要な情報が到着後、本人確認のために記載されている連絡先へ担当者がお電話いたします。
    2. ご本人確認がとれた時点で、開示等の手続きを開始いたします。
      手続き開始より2週間以内に、ご本人様が請求した方法(当該方法による開示に多額の費用を要する場合その他の当該方法による開示が困難である場合にあっては書面の交付による方法)によりご回答申し上げます。 当社が、開示等の求めに応じることが出来ない場合であっても、その理由をご本人様が請求した方法と同様の方法でお知らせいたします。
      なお、保有個人データの取扱いに関する申出先は、「7.お問い合わせ」に記載の通りです。

    4.アクセスログの取得について

    当ホームページでは、アクセスログを取得しています。
    アクセスログは、お客様が訪問されたページ、ページ滞在時間、ページ移動遷移の傾向、アクセス日時、ブラウザー・OS等の情報を含んでいますが、個人を特定できる情報を含むものではありません。
    アクセスログは、アクセス傾向の統計的分析、その他サイトの利便性向上のために使用しているものであり、それ以外の目的のために使用するものではありません。

    5.安全管理措置

    当社は、個人情報の漏えい、滅失及び毀損などのリスクに対して、個人情報の安全管理が図られるよう、法令・指針に従って以下の措置を講じています。

    1. 組織的安全管理措置
      • 取得、利用、保存、提供、廃棄といった段階ごとの取扱方法等について社内規程を制定しています。
      • 個人データの取扱いに関する責任者を設置し、漏えい等を把握した場合における報告連絡体制を定めています。
    2. 物理的安全管理措置
      • 定期的な点検を実施しています。
    3. 人的安全管理措置
      • 個人データの取扱いに関する留意事項等について、従業員に対する定期的な周知を行っています。
      • 個人データが記録された電子媒体等の取扱い等について社内規程を制定し、管理しています。
    4. 技術的安全管理措置
      • 外部からの不正アクセスから保護する仕組みを導入し、随時強化しています。
    5. その他
      • 個人情報を取り扱う業務の委託先の管理能力を十分検討し、個人情報に関する取決めを行い、監督しています。

    6.本ポリシーの変更

    1. 当社は、必要に応じて、本ポリシーを利用者の事前の同意を得ることなく変更することがあります。 但し、法令上利用者の同意が必要となるような内容の変更を行うときは、当社が定める方法により、利用者の同意を取得するものとします。
    2. 本ポリシーを変更した場合には、当社のウェブサイト上又は本サービス上で告知を行います。
    3. 変更後の本ポリシーについては、当社ウェブサイトでの告知時に、効力が発生するものとします。

    7.お問い合わせ

    個人情報保護に関するお問い合わせは、次の窓口までお願いいたします。
    〒192-0064
    東京都八王子市田町2-5
    株式会社G&Lマート 総務部
    TEL:042-628-2464